“ザ ファーム ユニバーサルの中にあるレストラン「Farmer’s Kitchen」(茨木)へランチに行った。


何だか地味なクリスマスツリーが飾ってあった。


息子と二人ではあったが、包み焼きピッツァを一人に一つづつとるか二人で一つにするか迷ったが、二人で一つにしてデザートを取ることにした。


この大きさを見て、一つにしておいてよかったと思った。とても一人で食べ切れる量ではない。


正式な名前は、「4種のキノコとミートソースの包み焼きピッツァ」。4種のキノコとは、ポルチーニ(イタリアの高級キノコ)、椎茸、エリンギ、本しめじ。
かなりのボリュームであったし、勿論美味しかった。


ところがデザートのショコランティ(世界トップ、ヴァローナ(フランス産)のチョコレートを贅沢に使用にたケーキに暖かいチョコソースと冷たいバニラアイスをのせて絶妙なマッチング。)も、かなりのボリュームで完食するのが大変であった。しかし、このショコランティ、絶品でとても食べ残す気にはなれなかった。きっと女性だとこのショコランティだけでお腹がいっぱいになる。
食べ終わってもすぐには立つ気がしなかった。しばし、満足感と満腹感でボーッとしていた私。