ワンタン味のポップコーンを元の「マルちゃんワンタン」と比べてみた。
「マルちゃんのワンタン」味のポップコーンが発売されていた。
製造元はジャパンフリトレー。フリトレーはマイクポップコーン、ドリトス、たこ焼き亭やコラボ商品で有名な会社である。
カロリーも少ないが容量も少し。
袋を開けた途端に何やら香ってくる。マルちゃんのワンタンってこんな香りだったっけ?
やたらと細かいポップコーンが多い。
食べてみるとワンタンの味らしい。よく分からない。覚えていない。
たまたま、マルちゃんのワンタンが2つとも買っておいてあったので早速比較することに。
ポップコーンの方は塩味ではなく、醤油味である。
いつもいいかげんに作っていたが、今回は説明書通りに作ることにした。
ワンタンに火が通ってからスープを入れる。
お好みでごま油を加えると書かれてあるし、ポップコーンの方にもごま油を加えてあるので出来上がったワンタンにごま油を加えることにした。
「マルちゃんのワンタン」とワンタン味のポップコーンを食べ比べてみる。息子も積極的に参加。
息子と私の意見は、珍しくも一致した。よく出来ている。合格である。