やっとガスも復旧して自宅のお風呂に入れるようにはなったけれど、ゴミの山になった部屋を片付けるのに追われて手が痛くて仕方がない。そのうえ毎日暑くてのどが渇いて仕方がない。
クリアーコカローラがサイダーのようで期待はずれだったので、以前買っておいた濃厚な完熟フルーツジュースを試飲。
自宅のすぐ近くにファミマがあるので便利である。


梨、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリーの完熟フルーツジュースで、余計な添加物は一切ないという優れもの。


香港が原産国ということである。ちょっと大丈夫かという不安が頭をかすめる。


100gあたり39キロカロリーだから、350グラムでは136.4キロカロリー。
プラスマイナス20パーセントの誤差を考えると164キロカロリーから109キロカロリーということになる。


蓋がやたらと立派である。2重になっている。なんとなく容器を買っているような気がする。


グラスに注いでみるとドロッとしていて、濃厚な感じ。
Shine&Shineの完熟フルーツジュースにはこのベリー以外マンゴーやキーウィなどもある。
結構値段が高いのでまずは一つ買ってから考えることにした。


飲んでみた感想はあまり美味しくない。これはきっと天然の味なのだろう。ニャンとも言えないフルーツジュースである。期待しすぎたのかもしれないが、元のフルーツをそのまま食べたほうがいいような気がした。