日清食品のココナッツサブレのシリーズでこの夏目立っている「トコナッツサブレ」。
期間限定と書いてあるからには夏だけということらしい。包装紙もいつもとはガラッと変わっている。「常夏のトロピカルな味」というキャッチコピーの誘惑に負けて勝ってしまった
トコナッツサブレ~ココナッツ&パイン~ | 日清食品グループ


いつものココナッツの味にパイナップルの爽やかな味をプラスしてあると書かれている。


中を開けると小袋が4パック入っているが、ひとつずつ模様が違う。ヤシの木、ハイビスカス、パイナップル、そして、何かよくわからないサングラスのおっさん。こんなところにもいつもと違うところを見せている。いつもと違うのは値段がすこーしお高い。


小袋から取り出す。見た目はいつものココナッツサブレ。


食べてみるとパイナップルの味が加わっている。変わっていたのはそれぐらい。常夏の南国の味というほど大げさなものではない。久しぶりに食べたので美味しかったが、このクソ暑い真夏に食べるにはエアコンが必要なお菓子である。期間限定と書かれているが、賞味期限が2019年6月10日と書かれているから約一年保つということである。真冬に常夏の味もいいかもしれないので、もう一つ買って半年保存しておいて、お正月に食べるというのはいかがかな。