GIGAZINE・CAFEを少しでもらしくするために使わない会社の備品を寄せ集めてみる。


GIGAZINE初期の頃、旧社屋で記者が使っていた机を並べてみる。


CAFEらしいグッズはリサイクルショップで買ってきた。ポケットマネーである。この旧社屋には私が買ってきたものが結構たくさんある。赤字で始まったGIGAZINEのはじめの頃は、机なんかは私が買ったのである。今でも私が好きで勝手にやる事は自費である。OFF会の会員の一人だという認識である。


このカップとお皿は100均で買ってきた。飾りにしかならないけれど、於いておくだけで楽しげである。特に食パン型のお皿が気に入っている。


きっと当日は、実際に使用するのは紙コップと紙のお皿になると思う。


これは一人屋台の代わり。そのうち大工さんに頼んでミニ屋台を作ってもらおうと思っている。


旧社屋のあちこちに散らばっていたものを持ってきて使うことにする。この白い棚は一体何に使っていたのか思い出せない。


恒温庫である。ホットとクールの切り替えができるし、小さいので持ち運びも簡単である。

旧社屋でのTea Partyの日程は、6月9日【日】大安にほぼ決定。2時から4時まで(要望によって決定)。

目的は、持ち寄りティーパーティでの会員親睦会。私もいっぱい持って行こう。値段が高くて美味しいのは当たり前。要は、安くて美味しい物の情報交換と味見会。ただ、禁酒禁煙。

気楽にできるのなら時々やってもいいかなと思うけれど、準備や後片付けが大変だと考えてしまうなあ。とにかくやってみないことには何も始まらない。
お世話係は私と編集長と室長。GIGAZINEの編集長は社長から掃除係まで大忙し。