熱中症になったのか。汗がでないし、頭痛がする。その上に寒気までしてきた。喉が渇くので自販機を探すと00円自販機を見つけたのでとりあえずミネラルウオーターを買う。


水を飲みながら2つ目ゴミ箱さん達を見る。この組み合わせは珍しい。右端のゴミ箱さんは蓋が開いたまま。きっとあまり暑いので頭を開けて涼んでいるのだろう。


ミネラルウオーターを飲んでも一向に頭痛は治まらない。視覚がおかしくなってきたような。


色は合いがハーレーションかかってきた。重症の熱中症なのかも。


視界がぼやけてくる。やはりスポーツドリンクじゃないとだめだ。慌ててスポーツドリンクを買う。


少しマシになってきたかな。


頭痛は少し治まってきた。やれやれ。


目も元に戻ったかなと思って青いゴミ箱さん達をよく見ると、目の穴の中でなにか光っている。


一瞬黄色く光ったのでびっくり。


あれ?右のゴミ箱さんの頭の中も光っている。ゴミ箱の中にホタルでもいるのか。まさか・・・


周りの空間がおかしげ。私の目が回っているのか。救急車を呼ぶべきか。


普通に戻ったら、右のゴミ箱さんの頭の位置が元通りになっている。しかし、穴の奥で何やら光っている。


ギクッ、又しても、一瞬黄色く光った。このゴミ箱さん達、妖怪なの?


逃げようとすると正常に戻った・・・・しかし、右側のゴミ箱さんの頭も元の位置に戻っている。


私の熱中症も治ったらしいが、右側のゴミ箱さんは一体どうなってんのか。寒気が又してきた。
本当に熱中症だったのか。それとも・・・


この自販機には今後一切近づかない。特に夜には。