一日1~2枚しか食べないおやつのクッキーと言えども1か月間1年間となると簿価にはできない量である。気慰め程度ではあるが免疫力アップのためおやつは「全粒粉仕立てのビスケット」に変えることにした。


善玉菌のえさになり整腸作用にも良い食物繊維の多い全粒粉仕立てのビスケット。ブラウンシュガーとか三温糖のような砂糖はただ焦げて色がついているだけらしい。香料不使用と書いてあるが、このビスケットでは着色のしようがないではないか。
まだ食べる前から、文句を並べる私。


材料名を見るとやはり小麦粉が1番多い。だから、「全粒粉仕立て」と書いてあるのだな。普通の小麦粉を入れないと成型がうまくいかないのだろう。


1枚51キロカロリーだから、普通のビスケットとあまり変わらない。腸活(免疫アップは腸から)のためには何でもしなきゃ。


子袋が14個入っている。輸入のビスケットは個包装のものは少ないが、日本製のお菓子は近頃では個包装のものが多くなってきた。


過剰包装と言ってしまえばそれまでではあるが、お陰で食べ過ぎるようなことはなくなった。
いくら健康に良いからと言って、食べてみると、値段は高いはまずいはでは、どうしようかと不安になってくる。


食べてみると思ったほど不味くはない。1週間ほど続けてみたが慣れてくるのかこのビスケットでもいいかなと思えてきた。毎日同じものばかりはやはり嫌なので他にもこの種のおやつを探してみよう。