【白紙に印紙】ーこんな売買契約書は見たことがない。

初めて見る珍しい土地の売買契約書に唖然とした。 何しろ何千万円の土地売買契約書であるから割り印や捨印、自筆署名捺印ぐらいはあるものと思っていた。契約なんかは両者が納得していれば口約束でもいいということであるが、後々、揉め…

自作のデザインシャツを着てもらったら意外と良かった。モデルが良いのかも。

GIGAZINEでシルクスクリーンをするというので、サンプルを色々作ってみたが息子はちと太めで全然似合わない。 M寸で作ったのが間違いかなと後悔するが今更作り直す気にもなれないので、放置していた。 ところがモデルを頼んで…

雪は降り続く、いつまでも、いつまでも・・・きっと春まで降り続くかな。

毎日、作品作りをしているが、そう簡単には出来上がらない。製作時はいいと思っても出来上がって2,3日も経てばやり直しとなるので遅々として進まない。それでも、休み休みでも続けている。続けている限りは積み重なっている。 雪の作…

カントリーマアムのチョコティップを白あんで作るとやさしい甘さになる技術?

息子がカントリーマアムが好きでよく買ってくる。次から次へと新商品が出る。私としては歯ごたえのないお菓子はあまり食べない。ただチョコティップが入っていると噛みごたえがあるので例外である。 最近カントリーマアムはチョコティッ…

ブルボンの「ルマンド」はこちらの「ルマンド・チョコ」のほうが断然いい。

ブルボンのルマンドはサクサクと言うよりスカスカで歯ごたえがないのが残念だった。 名前はヨーロッパ風なのにお菓子の仕上がりは圧倒的に日本人好み。 息子が「これ絶対気に入るよ。」といって持って帰ってきた「ルマンド・チョコ」。…

ミニミニ小劇場「風が身体を吹き抜ける」

ママコツ「今日は冷えるわね。」 ちびコツ「マ・マー、寒いよぉ。」 パパコツ「近頃めっきりさむくなってきたなあ。今日は吹雪で吹き飛ばされそう。早くキョウリュウタクシー来てくれないかな。」 ママコツ「パパ、何しているかしらん…

コストコで買ったベルギー産「Authentik Belgian Biscuits」のカシューナッツビスケットは絶品

コストコで買ったベルギー産「Authentik Belgian Biscuits」。読みは、「オーセンティック ベルギアン ビスケット」。意味は「本物のベルギービスケット」 ベルギーのビスケットは今まで色々買ったが、当た…

10年時効取得の肝心な条件をわざと知らぬふりの地主なのか。

地主が訴訟の陳述書に一生懸命10年時効取得について書いている。自分がいかに問題もなく10年以上自分の倉庫として使ってきたかを事細かく書き綴るのである。初めの頃には一切其の話はないが途中から急に出て来るのである。 しかし、…