「パクチー味ピーナッツ入り柿の種」を試食したら、花マルマルであった。。

パクチーの好きな私は「パクチー味ピーナッツ入り柿の種」を見つけて迷わず購入。 家に帰ってよく見ると、「パクチー味」は中に入っているピーナッツのだけなのか、柿の種もパクチー味なのかよくわからない。しかし、下の英語の方を読む…

悲惨な自販機の2つ目ゴミ箱さん「こんな私に誰がした!!」

私は2つ目のゴミ箱さん。この2つの自販機を担当しているの。どこにいるかって? ここよ、ここ。自販機と壁と自転車に囲まれているのですぐには見えないの。 なんでこんな事になったかと言うと、初めはもっと通りに面した所に立ってい…

コストコで買った骸骨の包みを開いてみる。

コストコで見つけた骸骨の模型を9月に買った。 気に入ったのは、背丈が150センチとほぼ等身大であったこととと値段が4398円と安かったことである。リサイクルショップに出ていた同じ様な骸骨は2万円前後であった。 目がLED…

自販機の2つ目ゴミ箱さん「自販機が停電したら」

ミーシャ「カンチャ、自販機が停電したらどうしよう?」 カンチャ「自販機って停電するの・・・・かな。」 ミーシャ「あったりまえよ。自販機なんか、私達とは違って電気がなきゃただのデッカイ箱なんよ。」 カンチャ「じゃあ、ただの…

秋風が吹いて「熱中症指数計」がやっと届いてムカつく私。

7月の中頃、熱中症になって驚いた。すごく暑い日なのに寒気がして汗が出ない。頭痛がしてきて立っていられなくなってきたので、てっきり風邪でも引いたのかと思って熱を測ったが平熱である。 それを見ていた息子が「これは熱中症だ。」…

安定した生活を求めた自販機の2つ目ゴミ箱さん。

ボクは、この生活、マアマアだと思っているんだ。 確かに、ちょっと窮屈ではある。身動きが取れないし、右を見ても左を見ても白い壁ばかりで正面を向いたきりで、決して変化のある生活とは言えないよ。 落書きされても逃げられないし、…

自販機の2つ目ゴミ箱さん「死ぬってこわいの?」

チビ箱「ねえ、教えてほしいんだ。死ぬって怖いことなの?」 デカ箱「死ぬってことは・・・どお思う?」 チビ箱「どおって・・・分かんないから訊いているのじゃない。」 デカ箱「死ぬって・・・・・いうことはねー。」 デカ箱「死と…

2つ目ゴミ箱さん「目から鱗が落ちる。」

ウルシャ「あら、ボッコ、こんちわ。お元気?」 ボッコ「いやー、色々大変だったんだ。」 ウルシャ「まあ、事件なの?ぜひ聞かせて。」 ボッコ「もう、世界の終わりかと思ったよ。」 ボッコ「ひどい目だったんだ。」 ウルシャ「どん…

山崎恵水の「ライトペインティング(Light Painting)」、AmazonにてKindle版発売中

山崎恵水の「ライトペインティング(Light Painting)」、AmazonにてKindle版発売中