p3740495
リサイクルショップで買ってきたキリンさん。顔で支えなければ座れない。

p3740496
お鼻が大きすぎてバランスが悪いのと、この模様はヒョウ柄じゃないのかな。

p3740497
ヒョウ柄の中に黒い目があるので、顔の表情がよく分からない。頭の角と足先が黒いけれど、実際の麒麟はベージュ色。ネットで見た麒麟のぬいぐるみはこんな模様のものは一つもない。「ヒョウの皮をかぶったキリン」と言うことわざを作ろうかな。意味は、「正体不明」。

p3740498
それでも愛嬌があって、我が家のお気に入りのキリンさん。

p3740499
兎に角、びっくりしたのは、メルセデス・ベンツのラベルを見つけた時。
「ウッソー。」「まさか」・・・・で、早速、ネット検索。でてこない。やっと見つけたのがアメリカのオークションページだけ。

p3740500
ぬいぐるみの殆どは、「MADE IN CHINA」。ひょっとしたらこのキリンさん、パッチもん(偽ブランド商品)?

p3740501
兎にも角にも、縫製が雑である。この尻尾もすぐに解けてくる。それでも、我が家ではこのキリンさんはお気に入り。