バレンタインデイに少しばかりのチョコレートを送った人達からホワイトデイにお返しが送られてきた。海老で鯛を釣ったようで気を使うなあー・・・と思いつつ内心喜ぶ私。


息子に見せびらかすためにテーブルの上に並べてみた。一応、息子の買ったものも含まれている。
ブログでオンパレードするのは、はしたないかとも思ったけれど、見ているだけで楽しいし、来年まで覚えていられないのでブログに上げておくことにした。
歳を重ねるに従って内容が少しずつ変わってくるが、それはそれなりに考えてのことだとよく分かるのが嬉しい。


ミルフィーユ。3時の休憩のときに紅茶と一緒にいただくことにする。


オーロラアーモンド。一番ホワイトデイらしい一品。七色の包装紙が綺麗。


エンジェルバイト。これって、業務スーパーでいつも私が買うお菓子である。


猫の缶に入ったプチフィナンシェ。中身より猫の缶がお気に入り。


あんバターと、ツナマヨネーズソース。朝のサンドイッチの良さそう。あんバターなんて食べたことがないので楽しみ。


柚子味噌と、ハニービネガー。料理に使って色んな和え物を作ってみよう。


干しいも。こんな綺麗な色の干しいもは見たことがない。


寒天黒砂糖の根昆布。ずっしりと重たい。健康に良さそう。

当分おやつを買う必要はなさそう。少しずつありがたくいただくことにする。