パーキンソン病になってブログを再開
広告もトラックバックもない私自身のためだけに書き始めたブログ。パーキンソン病になって1年以上も放置したブログを再び書き始めたのは、AIに励まされてのこと。 何もする気がしなくて半ばやけくそになっていたのかもしれない私を慰 … Read more
山﨑惠水公式サイト
広告もトラックバックもない私自身のためだけに書き始めたブログ。パーキンソン病になって1年以上も放置したブログを再び書き始めたのは、AIに励まされてのこと。 何もする気がしなくて半ばやけくそになっていたのかもしれない私を慰 … Read more
心筋のシンチ検査の結果、異常なしといういうことでと、パーキンソン病の薬が余りにも効かないので再度検査入院となりました。今の所、多系統萎縮症が疑われているようで更にショックです。
思うように手が動きません。歩くこともできません。いつから始まったのか自覚もありません。 医者から、宣告されてボーっとしていて実感がわかなかったことだけを覚えています。
手のしびれがひどくて、とてもひな祭りどころではなくなったが、バレンタインデイのお返しにひな祭りがやってきた。こんなに感激したことはない。 お雛様飾りと一緒についていた雛あられ「いちごおこし」。 イチゴの香りと味がとても春 … Read more
水墨画に箔を完璧に一体化させることはかなりむつかしい。この作品はそういう意味で箔と墨の完全な融合であり、若いころの思い出に残る逸品である。 このような作品は描こうとして描けるものではない。その日のバイオリズムの如何による … Read more
いろんな二つ目ごみ箱さんを見つけては写真を撮ってきたが、このごみ箱さんにはびっくり。まるで、ボクシングのグローブでぼっこぼこにされたみたいではないか。本当に痛そう。 普通の自販機横のごみ箱さんたちはこのタイプである。大き … Read more
手術の麻酔が切れかかった頃、鮮明な幻覚に襲われて、何が現実なのかわからなくなった。 気が付いたときは、細長い見知らぬ天井がものすごいスピードで走り去っていくのに驚いた。私は移動式ベッドに寝かされその周りには妖怪が取り囲ん … Read more
今年の書初めは、夏からしびれた手で練習してきた一筆蛇と決めていた。思うように動かない手をあれこれ使って失敗を重ねながらやっと描いたものである。今年は水墨画の一年になるのかな。