
これはドラゴンフルーツ。これぐらいだと甘味は少ないらしい。輸入物には此のたぐいが多い。

熟れてくるとこうなる。甘味も強い。

これがドラゴンフルーツの花。咲くやこの花館の玄関にあった。

横から見ると、雄しべが密集しているのが分かる。

ドラゴンフルーツの花と月下美人の花の見分け方は此の雄しべである。

これは月下美人の花。ガラスのドームの中に入っていた。

花びらも雄しべもドラゴンフルーツの花に比べて、控えめ。

月下美人の花は白いとばかり思い込んでいたが、こんな鮮やかな色の月下美人もある。美人も色々。
一方、ドラゴンフルーツの花にもピンクのものがあるがこんなに鮮やかではない。

雄しべ部分が小さい月下美人。

月下美人もドラゴンフルーツとよく似た実をつけるサボテンである。
いままで、写真なんかで見た場合、月下美人かドラゴンフルーツかよく見分けがつかなかったが、これからは区別できそうである。