物置をゴソゴソやっていたら、昔作ったマーブリングのネクタイが出てきた。


私が作ったマーブリングの模様をPCでアレンジしてある会社が作ったものである。中央で左右対称の図案になっている。


ナッセンジャーという捺染専用のジェットプリンターで印刷したものである。


写真は何処かへ行ってないが、黒のパンツスーツに黒のドレスシャツを着た女性がこのネクタイをするとなんとも言えず粋で素晴らしかった。


色んな色パターンがあったが、気に入った物4本だけ貰っておいた。


色違いではあるが、雰囲気が全く違ってくる。


このネクタイはデモンストレーション用なので実際に着用されることはなかった。


しかし、展示のあった当日の招待客には配っていたようである。その後この破廉恥なネクタイはどうなったのであろうか。闇に消えたマーブリングのネクタイ。