Pixelstick(ピクセルスティック)と扇の合体-Ⅱ
いままで扇を鳥や蝶に見立ててピクセルスティックの画像と合体させてきたが、今回は、扇3本を組み合わせて円盤のようにしてみた。
2つもあるとやはり焦点がなくなるしうるさくなってしまう。
画像としてはまあ見れるが、空間の広がりと奥行きに欠ける。
扇の大きさと背景の兼ね合いが難しい。これが一番意図したものに近い。
この写真で、一番苦労したのは、ピクセルスティック画像の空間に扇の立体がうまく融合するかどうかという点にあった。扇の画像が取って付けたようでは、何もないほうが良いということになる。頭の中で考えるのと実際にやってみることの間のギャップにいつも悩まされる。悩みがいつもイッパイ。