コブラのエンブレムを付けた車を見つけた。
車の助手席に乗っていると、さしてすることもないので珍しい車を探してきょろきょろすることが多い。信号待ちで停車したときふと前の車を見ると今まで見たことのない車種であった。
早速バッグから携帯を取り出して写真を撮る。色合いは地味なのだが、バックライトやエンブレムや黒の太いストライプなどのデザインがユニークで目立っていた。
最初はライオンかと思っていたけれど写真を拡大してみるとなんとコブラのエンブレムである。
帰ってから早速PCで検索すると、同じようなのが見つかった。フォードのムスタングGT500であると分かった。メーカーと言えばヨーロッパのものばかりに目が行っていたが、アメリカにもフォードという有名なメーカーがあったことを思い出す。
しかし、私が見つけたマスタングと同じようなタイプを調べるためにNET中を調べたところ、やっとよく似たデザインの車を見つけた。これは、「フォードマスタングクーペGT500」である。バックスタイルがよく似ている。
ちょっと斜めから見たところ、どうも4ドアではなさそうであるから、やはりこれはマスタングクーペではないかと思う。このマスタングという車は性能もさることながら値段がすごい。マンションが1件買えるぐらいの値段がしていた。
色がブルーグレイの目立たないけれど、幅広のブラックのストライプが2本、後ろから屋根の上にまで通っているのが目立ったが、何といってもコブラのエンブレムが目を引く。このコブラのエンブレムが気に入って忘れられない。大阪ナンバーだったのでまたどこかで会うことを期待しよう。