お正月になると、絶対食べたくなるのが、パンとかケーキ類である。毎年のことではあるが、おせち料理やお雑煮やなべ物や和菓子など和食ばかりが続き、3日目になると朝はパンが食べたくなる。お正月に食パンというのは少し普通過ぎるので、クリスマスに頂いたパントーネをお正月のために残しておいた。

賞味期限が1月4日迄なのでギリギリである。
原材料名の2番目にバターと書かれているだけあって、これ1個で2003キロカロリーもある。

これを6等分にして3日と4日の2回に分けて食べることにした。1人分で約330キロカロリーである。
ドリップ式の濃いコーヒーを入れることにした。

ずっしりと重いパントーネは中にフルーツがいっぱい入っている。
「お正月にパントーネは良く合うね。」と言いながら、うっとりして美味しくいただいた。