「うす焼グルメハーブ香る・ソルト&ペッパー味」は薄焼きで薄味。
亀田製菓のうす焼はお気に入りでよく買う。
今回でこの「ソルト&ペッパー味」は2回目である。お茶によく合う。
バジルソルトシーズニングが入っているせいか、洋風の味わいがする。
3連パックになっているので一回に一パック開ければよいのも気に入っている。
塩味もペッパーも薄味で、更に、このせんべいは薄焼ときているので、食感も味も軽い割には満足感もある。定番のうすしおとエビ味は飽きてしまっているので、これを定番にしてほしい。
人の味覚はいろいろで、私は苦みに敏感で、長男は酸味に敏感、次男は塩味に敏感である。だからあれがまずいとか美味しいとかいうのは超個人的な感想に過ぎないのではあるが、いまだに私が美味しいと思った期間限定のお菓子は定番になったことがないので、味に関しては少々自信がない。