20枚入り・200g・税込み138円と、国内産ではお目にかかれない安さである。値上がりラッシュの嵐が吹く昨今では、有難いビスケットである。ヘーゼルナッツ&ココア、クランベリー&セサミの2種類があるが、私個人としては、COCOA味の物の方が好きである。


イタリア産のビスケットで、添加物は最小限。100g当たり466㎉だからちょっと高めなので食べ過ぎに注意。ただ、このビスケット、1枚でも十分に満足できる。朝食や夜食に3枚食べれば十分である。1枚当たり46.6キロカリーであるから、3枚で139.8㎉であるから、食パン1枚よりもカロリーは低いが食べ応えでは上である。


2パックの簡易包装なので、一度開封すると後はしっかり密封しておく必要がある。もし、これを個包装にして日本のお菓子のように美しい箱入りにすれば、値段はきっと倍以上になるはずである。


ただ、何枚かに1枚ぐらいは割れているが味には全く影響はない。


このビスケットの特徴は硬いことである。堅いものは食べ応えがある。そして甘さが控えめなので、何とでも相性が良いし、飽きがこない。
お菓子を食べているという感じではないので、朝食や夜食用に向いていると言える。ミルク、紅茶、コーヒー、などに合うのは当たり前であるが、スープなどにもよく合うところがこのビスケットの良さである。食べ合わせた結果から、オニオンスープ、チキンスープ、コンソメスープの付け合わせに良い。
我が家ではこのイタリアンビスケットを非常食の中に入れている。業務スーパーへ行くときには必ず買う1品である。