チタンのカッターが出て以来、余りによく切れるので、従来のカッターを使うことはなくなってしまった。

ところが、チタンコートのカッターの替え刃がいくら探してもなかったのであきらめていた。
切れ味の良さが長くもつので替え刃が無くてもさほど困らないぐらいであった。
このチタンの替え刃が出れば誰も従来のカッターを買うことはなくなるのではないかと思うと、替え刃が出ないことの理由もこの辺にあるのではないかと疑ってしまう。

しかし久しぶりにコーナンへ行くと、チタンの替え刃が売っていたのである。


チタンコートのカッターの持ち手の部分が真っ白のデザインも気に入って必要もないのに買ってしまった。


替え刃の方は、5枚入りであるが、これだけあれば十分かもしれないと思うほど長持ちする。


替え刃を容器から出すと、替え刃同士がぴったりくっついてなかなか1枚ずつに剥がせなくて困った。


以前使っていたと黒刃と入れ替えるのに、ピンセットは必需品である。ピンセットを使わないと指先を切りそうになってしまう。


以前の黒刃のカッターの刃をすべてチタンの刃に取り換えた。

何がよく切れるって、蒸れたティッシュペーパーを金指しを当てて切れるのだから、すごいと言える。

仕事で蒸着箔を色んな風に切るのでカッターとハサミは必需品である。

チタンの刃のカッターを使うと、気分がスカッとして仕事がはかどる

ところが、息子たちはこのチタンのカッターを知らなかったので驚いた。

チタンのカッターを使った息子は、早速買うという事である。その時、私はいかにこのカッターが優れモノだという事に終始していたので、替え刃だけを買えばいいと言うのを忘れてしまった。